calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

家庭菜園

ねぷた祭も、あっという間に終わっちゃったね。

今年は天候に恵まれ、ねぷた組も観衆も熱く燃えたと思うよ。

観客数も168万人というから、飲食関係や宿泊施設なども

良かったと思うよ。

 

この間、ジャガイモは結構収穫が良かったけど、その他の野菜が

良くないんだ。

きゅうりは去年は毎日10〜15本くらい取れたのが、今年は

3本くらいしか取れないし、トマトも去年の三分の一くらい、

トウモロコシは実入りが少なく、大きくないしどうなっちゃったのか。

 

いつもは、あちこちに配って回ったのが、今年は全然配れないよ。

まいっちゃったね!

 

家庭菜園をしている友達と話をすると、今年はどこもみんなそうらしい。

5月の気温が低かったからなのかという。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック