calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

C型肝炎

この間、右足の人差し指の裏側に7〜8年くらい前にできたイボが、
1僂らいに大きくなって、歩くのに邪魔になってきたので、皮膚科で
取ってもらおうと行ったら、手術前に血液検査をしてそれから手術を
します。と1週間後に検査の結果が解りました。なんとC 型肝炎に
なってるかもしれないので、精密検査をして下さいと市民病院に
紹介状を書いてくれて、行って来ました。

何本も血液を採って、医者が言うには今は良い薬があって、90%の
確率で完治する、ただ高い薬で1日8万円くらいかかり、90日間
飲み続ける必要があると言う。720万円だよ!!まあでも高額医療と
いうので結果的に自己負担は8万円くらいで、済むようだけどこのまま
黙っていたら、肝硬変になり最後は肝がんでおさらばになるので、覚悟を
決めたよ!!

でもなんたって辛いのが薬を飲んでいる90日間は、絶対断酒!!と聞いて
ガックリだよ。タバコはいつでもすぐ止められるけど、酒は無理・・・。
第一眠れないよ、朝までもんもんとしている辛さ、1日だけならまだ
我慢できるけど、90日間だよ!どうしよう、大変なことだと思いながら
直すためならと意を決したよ。

そしてまた1週間後、検査の結果を医者から聞いてビックリ!!。
C 型肝炎の治療の必要がない、過去にかかった形跡はあるけど今は
身体からウイルスはないから大丈夫です、こういうケースもあるんです。
幸運な方ですねと言われたよ。いや〜良かったよ!!ほんとにラッキー
だよ。なんか世の中がパッと明るくなったかんじだよ。
その夜の酒の旨かったこと!!。

 

コメント
いがったですね。
弘前マイスターになったし病気じゃなかったし
なんぼいいば!ですね。
  • てるさん
  • 2016/04/01 5:40 PM
コメント有難うございました

C 型肝炎も弘前マイスターも、ラッキーだよ!

お陰様です。これからもお付き合いのほど

よろしくお願い申し上げます。

  • 太田 秀穂
  • 2016/04/08 11:15 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック