calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

FMアップルウェーブ


和徳城が「の汁発祥の地」として、地域を活性化しようと活動して
いる、「和徳歴史探偵団」にFMアップルウェーブさんがその「けの汁
発祥の地」の「けの汁」を取材に来てくれました。2月26日のことです。

25日の夜、うちのかあちゃんと弟のかあちゃんが、大根・人参・ごぼう・
しみ豆腐・油揚げ・ぜんまいなどを5亞僂砲ざんで、煮干しと昆布で
とった出汁で煮て、味付けはシェフの私が味噌で仕上げました。
当日、本番前に味を調えて、集まった皆さんで食べながら和気藹々に
収録を終えることが出来たよ!!

みんなが美味しいっていって食べてくれたけど、ほんと我ながら良く
出来たと思うよ!
この収録した動画が「アップルストリーム」にアップされているから、
みんな見て下さい。文化・伝統から見られるよ。

この日は午前に「弘前経済新聞さん」が取材に来てくれて、午後4時から
「東奥日報さん」が取材に来て、その合間に「けの汁」で、いやあ忙しかった!

 

コメント
太田印房120周年をお祝い申し上げます。
兄弟力を合わせて、これまで来たのですもの、
喜びもひとしおと思います。
けの汁発祥の地の和徳、稲荷様のある和徳、
町内会一致団結の和徳すばらしい土地柄にある太田印房。ますますのご発展を願っています。
でも、ご老体?をいたわりつつご活躍を!
  • asatyan
  • 2015/03/04 10:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック