calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

第11回弘前・白神アップルマラソン大会

 いよいよ地元のマラソン大会がやってきました。東北で唯一の
フルマラソンがある大会です。

天気は薄曇り、気温20℃ちょっと暑いかな。でも風は爽やかで
マラソン日和って感じだよ。
今大会の出場者は、フルから3キロのファミリーも合わせて
6200人という、これまでの最高だそうだよ。

ゲストランナーには、あの公務員ランナーの「川内優輝」さん。
開会式では彼がひときわ輝いて、すごい盛り上がりようだったよ。
川内さんはハーフに出て、1時間4分27秒というまるで飛んで
いるような速さだったよ。
2位を5分以上離して圧倒的な走りだったよ!

私もハーフを走りました。走り出して4キロあたりから太ももに
痛みが出てきて、10キロ過ぎの折り返し点を過ぎたら痙攣が
起きそうになり、少し走ってはマッサージとストレッチの
繰り返しで、ほんとに辛かったよ!最後の2キロはほとんど
歩きっぱなしで、ゴールにも歩いてやっとの思いで、たどり着いた
って感じ!

ホリデイで週2〜3回走ったりしていて、地面を走らなくちゃと
5日前に10キロ、その4日前に10キロを割と楽に走れたんで
まあ今年もそこそこに走れるなと、高をくくって甘く見ていたよ!
やはりトレーニングで走った距離に応じて、結果が出ることを
痛感したよ。来年はリベンジします!!







コメント
マラソン残念だったね。
      次またがんばってね
  • さわだよー!
  • 2013/10/09 10:45 PM
爽!コメントありがとう!
今年はほんとに辛かったけど、来年は
しっかり走れるように、トレーニングして
リベンジします!
  • じいちゃん
  • 2013/10/10 5:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック