calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

家庭菜園

 

我が家の家庭菜園の今年初収穫です。きゅうりが7本とニンニクが約60個
とったど〜!!。

ニンニクは去年の10月末頃に、1片づつ植えて雪が溶けると、最初は細い
か弱い苗で大丈夫なんダベガって思っていたら、次第に太くたくましく
成長してきて、こんなになっちゃいました。初めてだったたけどなんにも
しなくてもいいんで、すごく楽でした!!

きゅうりもこんなに大きいのが、出来ちゃってびっくりだよ。
今年は雨が降らないので、乾燥に気を遣い1日おきくらいに水やりして
気を使ったけど、こうして立派に成長してくれて嬉しいよ!!

しっかり味わって食べてあげるからね!
茄子もピーマンもトマトも大根も順調に大きくなってるんで、これからは
野菜集団のオンパレードだ〜!!これからが楽しみだよ。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...
  • 知恵ノート
  • 2013/07/15 3:19 PM